近年、ビジネスにおける重要ワードとして注目されるSDGs。
SDGs事業に取り組む企業が増加し、様々な情報が発信される中、SDGs情報の「受信側」の反応に着目し、クチコミ分析ソリューションを用いたSNS分析を通じて、現在、SDGsが一般にどのように浸透しているのか、
SDGsに関するメッセージを効率的に伝える方法について、『効果的なSDGs事業の取り組みに向けたSNS分析』としてレポートをまとめました。
SDGs事業の推進、情報発信にお悩みの方はぜひご覧ください。

日時  
会場
参加費
定員
対象
主催
共催
協賛
内容 第1回 SDGs浸透状況に関する考察
 1.検索サイトで「SDGs」を確認してみよう
  ・Googleトレンドで見る「SDGs」検索状況
  ・WEB検索における「SDGs」の分析
 2.Twitterやブログで「SDGs」を確認してみよう
  ・「SDGs」というキーワードの傾向分析
  ・年代別の「SDGs」というキーワードの特徴分析

第2回 特定ニーズに対するSDGs分析手法
 1.RPAによるデータ収集の概要
 2.RPAによるデータ収集の例示
  ・例示① 企業への投資というニーズに対する「SDGs」
  ・例示② 就活というニーズに対する「SDGs」
  ・例示③ 志望学校の選択というニーズに対する「SDGs」
  ・例示④ 行政サービス改善というニーズに対する「SDGs」

第3回 SDGs17目標に係るキーワード分析
 1.17目標に係るキーワード分析

第4回 個別企業、教育機関、自治体のSDGs戦略分析
 1.SDGsの浸透に向けた推奨アプローチとは
 2.SDGsの浸透に向けたケーススタディ
  ・企業編
  ・学校編
  ・自治体編
  ・中小企業-番外編
備考
注意事項 【注意事項】
機種依存文字(例:⑥、Ⅵ、㎡、㎏、㈱、 ㍻など)の入力はしないでください。

お問合わせ