近年、ビジネスにおける重要ワードとして注目されるSDGs。
SDGs事業に取り組む企業が増加し、様々な情報が発信される中、SDGs情報の「受信側」の反応に着目し、クチコミ分析ソリューションを用いたSNS分析を通じて、現在、SDGsが一般にどのように浸透しているのか、
SDGsに関するメッセージを効率的に伝える方法について、『効果的なSDGs事業の取り組みに向けたSNS分析』としてレポートをまとめました。
SDGs事業の推進、情報発信にお悩みの方はぜひご覧ください。
日時 | |
---|---|
会場 |
|
参加費 | |
定員 | |
対象 | |
主催 | |
共催 | |
協賛 | |
内容 | 第1回 SDGs浸透状況に関する考察 1.検索サイトで「SDGs」を確認してみよう ・Googleトレンドで見る「SDGs」検索状況 ・WEB検索における「SDGs」の分析 2.Twitterやブログで「SDGs」を確認してみよう ・「SDGs」というキーワードの傾向分析 ・年代別の「SDGs」というキーワードの特徴分析 第2回 特定ニーズに対するSDGs分析手法 1.RPAによるデータ収集の概要 2.RPAによるデータ収集の例示 ・例示① 企業への投資というニーズに対する「SDGs」 ・例示② 就活というニーズに対する「SDGs」 ・例示③ 志望学校の選択というニーズに対する「SDGs」 ・例示④ 行政サービス改善というニーズに対する「SDGs」 第3回 SDGs17目標に係るキーワード分析 1.17目標に係るキーワード分析 第4回 個別企業、教育機関、自治体のSDGs戦略分析 1.SDGsの浸透に向けた推奨アプローチとは 2.SDGsの浸透に向けたケーススタディ ・企業編 ・学校編 ・自治体編 ・中小企業-番外編 |
備考 | |
注意事項 | 【注意事項】 機種依存文字(例:⑥、Ⅵ、㎡、㎏、㈱、 ㍻など)の入力はしないでください。 |
お問合わせ